食べてくれる人の体や、気持ちを考えながら、その人の為に作る・・・ 家族や大切な仲間の顔を浮かべながら楽しく作る・・・ 


by ゆめちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
パン作り
お弁当
くらし*
お花
いただきもの
ケーキ
お菓子作り
子育て
未分類

タグ

(88)
(54)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(25)
(14)
(13)
(11)
(7)
(6)
(3)
(3)

最新の記事

化石採取でデトックス
at 2013-06-01 21:20
tarte*
at 2013-05-29 22:16
苺タルト
at 2013-05-05 01:14
チューリップ
at 2013-05-05 00:11
バレンタイン
at 2013-02-17 23:47

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

おいしいパン屋さん 
from handmadeな暮らし

お気に入りブログ

M's Table
のんびりのびのび
海の青と空の青-ushi...
handmadeな暮らし
花のかご、夢のかご
おいしい*くらし
Azumi'sDiary
しーの生活 ~sea's...
ぽかぽか@カフェ
まこ家
||*Naturelle||
BREAD SWEET ...
お菓子の森のこびとたち
家庭料理を大切に
ensoleillé
candy
ハミングバード*の休日
まんまるFOREVER
のきゅ家
Spice
やさしい時間 ~d...
沖縄のお菓子教室、和食教...
3びきのこぶたのお家
Smile Life
t*l
日々の暮らし
にこにこ*くるるん
*MARMELADE*
ひだまり日記
ハルが来た日
おれんじ*
orange diary
ぎん工房
お菓子の寺子屋◇別館 ...
気ままにtea time
ツキコ ノ マイニチ 
Smile Cafe
donchan's cafe
Lovepan
Smile
Bon appetit!
*どうなっつ時間*
knit&nail a...
息子まにあ
komorebi*
韓国穴場情報ブログ 「ア...
Honey-Green
こむぎあじ
きままにかめステーション

ファン

メモ帳


エキサイト以外のリンク
あずきの日記
smile! smile! smile!
クッキングママ
juntan Dining
Home Sweet Home
hari*nezumi
いぎりすらいふ
あんそれいゆ日記
honey-green  


* * * * *

パン作りやお菓子作りが大好き*
ど素人だけど、あれやこれやと挑戦中・・・
安心できる素材で、ママおやつを作ってます。おいしい笑顔が私へのご褒美・・・ (´▽`)
くらしと子育てを綴ってます♪


レシピ・画像の無断転用はご遠慮くださいね。


はじめましてのコメント大歓迎* 
リンクはフリーですが、コメント頂けると喜びます* 


時々スキンを変更しています。
そのせいで過去記事の文字・写真の配列がづれてる場合があります・・・
ご了承下さいね。 ^^;










レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧

タグ:パン ( 26 ) タグの人気記事

ハム・チーズパン

2013年初焼きは、チーズたっぷりハムチーズ!
久しぶりにパン・・・ 作りました♪ ^^
c0181226_19431880.jpg


たっぷりチーズはおうちパンの特権* ^^
c0181226_1945958.jpg


オーブンの中で沸々とろ~りチーズに♪ ^^
c0181226_19434025.jpg


                      ↑がコレ↓・・・
c0181226_19434921.jpg


焼きたては最高だね!
c0181226_19435832.jpg


2回目の焼成で・・・
生地の表面に卵を塗って、オーブンに入れました。
「あ~~~~~~っ!」 ヽ(#゚Д゚)ノ
「チーズのせるのわすれた~!!」o。。(ノ_≦。)アチャ~!
てな感じで、できたパン!      ↓ハムロールだね!(笑)
c0181226_19443681.jpg



ときどきやらかします。
ギャ~ッ! 砂糖入れてない!
ヒャ~ッ! チョコチップトッピングし忘れた~! など色々とね・・・ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
[PR]
by yume-sweet7 | 2013-01-09 20:13 | パン作り

レーズンた~っぷり*シナモンパン

日曜日・・・
レーズンた~っぷりのシナモンパンを作りました♪

 (*^▽^*) アハハハハッ;  またです・・・(笑)


こぼれ落ちそうなレーズン!!   (≧∇≦)ウ~ッ!    
c0181226_217347.jpg



仕上げはアイシング・・・ これがなくっちゃね! ^^ (笑)
c0181226_2174719.jpg



シナモンシュガーもたっぷり!
c0181226_2182545.jpg




レーズンもた~っぷり! 
c0181226_21834100.jpg



くるくる渦巻きシナモンパン!
c0181226_2185220.jpg



                   シナモンとレーズンの香り・・・ だ~い好き♪
c0181226_219650.jpg



                         美味しそうでしょ~♪ ^^
c0181226_2192140.jpg



たっぷりレーズン! お家パンの特権だね♪ (*゚▽゚)ノ
c0181226_2194548.jpg



皆さんが時々ムショーに食べたくなるパンって、どんなパンですか?
お友達のぶうまるちゃんは・・・同じくアイシングた~っぷりのシナモンパンだって! ^^
お友達のオレンジちゃんは・・・クリームパンだって! ^^ (笑)

お二人さん・・・^^ 勝手にリンクしちゃってごめんね~* ^^;
[PR]
by yume-sweet7 | 2012-06-19 22:38 | パン作り

シナモン・レーズンパン

今日のおやつは、シナモン・レーズンパン!
c0181226_18444529.jpg



焼きあがった、シナモンパンにアイシング* ^^
c0181226_184549.jpg



久しぶりに作るな~! レーズンパン*
今日は日曜日・・・ 息子と一緒に楽しく作りましたよ~♪ ヾ(*´∀`)ノ゚


浸したレーズンの水気をとり、仕上げはラム酒でさらに美味しく!
レーズンたっぷりが大好き♪
卵は卵黄のみの使用*  生地の色がほんのり黄色で優しい色*
c0181226_18451386.jpg



くるくる*
c0181226_18452495.jpg




くるくるくる*
c0181226_18453291.jpg




仕上げのアイシング*
スプーンからゆっくり、まったり落ちるから・・・
途中切れにならないように、ゆっくり、ゆっくり! ^^
c0181226_1845433.jpg



これは、一番端っこの生地・・・
きっと、レーズン少なめなんだろうな~! ^^ (笑)
c0181226_18455026.jpg



息子が仕上げたアイシング*
私より、上手いかも・・・   ̄∀ ̄?
c0181226_18455749.jpg




お口の中で、ほんのり広がるシナモン風味*
ぷっくり美味しいラムレーズン*
ふわふわ生地で、と~っても美味しく焼きあがりました*
c0181226_1846786.jpg



お友達に、「シナモンパン作ったけど、食べる?」ってメールしたら、

「今からすぐに伺いま~す!」って返事が返ってきて・・・ 家族で我が家にやってきました♪

せっかくだからと、一緒にシナモンパンでおやつタイム*

「ちょっと、このパン! お店のパンよりおいしい!」って言ってもらえて、

うふっ♪ ニヤリ( ̄▽ ̄) 。。。  おせじでも褒められたら嬉しい*

また作ろう!って思ったよ♪ 


褒められるって、嬉しいね~*


゜.+:。(*´v`*)゜.+:。*皆さんはシナモンパン*好きですか? ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。*
[PR]
by yume-sweet7 | 2012-05-27 19:17 | パン作り

ウインナーロールとハムチーズ

久しぶりの更新です。 ^^

夏休みも終わり、月曜日から新学期がスタートしました。
そして、今日から給食♪
やっと通常の生活に戻りました。 ^^

息子の夏休み。。。
至ってマイペースな生活!
今年も自由研究(化石採取)に夢中になり、肝心の受験勉強は二の次。。。
息子の生活習慣に優先順位を付けるとするなら、
食べる→遊ぶ→寝る→勉強ってとこかな? (;´д`)トホホ。。。

まあ、がみがみ言ってもやるのは自分、結果も自分。。。
母は無言の行で教育ママゴンにならないようにぐっと我慢!
がみがみ言いたくなるけど我慢する。。。  これが一番辛かった~! (笑)

長い夏休みでしたが、十分にエネルギーを補給できたと思います。
2学期は体育祭など行事が多い学期です♪
勉強も大切だけど、小学生生活最後の学年を思いっきり楽しく過してほしいなと思っています。



日曜日、久しぶりにパンを焼きました。
息子からのリクエストで惣菜パン!
パンがメインのシンプルランチで夏休み最後のお家ランチ!

c0181226_22111845.jpg



c0181226_22113866.jpg



c0181226_2211479.jpg



c0181226_22115812.jpg





*    *   *   *   *   *


夏休み、大学の農園でブルーベリー狩りを楽しみました♪

c0181226_937464.jpg



c0181226_937141.jpg



うん! 甘い! ^^
c0181226_9375320.jpg



とっても甘~いブルーベリー!  ジャムにするのはもったいない!
ジッパーに小分けして冷凍保存!
毎日のおやつにしています。   目にも良いしね~。 ^^

c0181226_9385139.jpg

[PR]
by yume-sweet7 | 2011-08-30 22:50 | パン作り

ハム・コーン・チーズぱん&コーンぱん&黒ごま・プチパン&おうちラスク

今日はお仕事がお休みだったので、朝から色々と作りました。
少しずつ時間をずらして生地をつくり、次はこれ! 次はこっち!とリビング~キッチンを行ったり来たり。。。
タイマー3つをその都度セットし。。。
あっちでピピピ。。。 こっちでピピピ。。。
過発酵にならないように、しっかり生地チェック!
2台のオーブンもフル回転で大活躍!


まずは、定番のハムチーズパンに今回はスイート・コーンをプラスして。。。
ハム・コーン・チーズぱん! (のっかってる順番そのままじゃん・・・ 爆 ^^;)
c0181226_21223497.jpg



チーズもた~っぷりのせて・・・・
c0181226_21225792.jpg




次に、コーン・マヨぱん!
我家の息子くん。。。 実はマヨネーズが苦手なのよね~。 ^^;
でも、私は大好き!
c0181226_21331325.jpg



c0181226_21333066.jpg




そして・・・ 黒ゴマ・プチパン!
先日、お友達とオープンしたばかりの手打ちパスタのお店にランチに行きました。
そのお店で食べた黒ゴマのプチパンがと~っても美味しくって・・・
明日の朝食用に、黒ごまのプチパンを作りました。 ^^ 
c0181226_21235676.jpg



まるぱんは久しぶり・・・
クープナイフを使うのも久しぶり・・・
ビジュアルは・・・ ^^;(笑)
c0181226_2124861.jpg




300gの粉に10gの黒ごま・・・  ちょうどいい分量だ!
息子・・・ ふっわ・ふわですっごく美味しい!
私・・・ あったりまえじゃん!
いつも息子の前では胸をはって、鼻がどんどん伸びています。。。 (爆) 
そんな私の様子をクスクスと優しい笑顔でみつめてくれる息子がすっごくかわいい! (はい! 親ばかです!)
c0181226_21242330.jpg





3種のパンが焼きあがったら、久しぶりにラスク作り。。。
お友達にバケットを頂いたの。。。
市内にある石窯焼きのパン屋さんから買って来てくれたバケット。。。
本当はそのまま食べて欲しかったと思うんだけど・・・
どうしても、バケットのラスクが食べたくって、少し太めにカットしてシュガー・バターをたっぷり塗って作っちゃいました。。。自家製ラスク!(パンは自家製じゃないから、なんちゃって自家製ラスク。。。^^;)

c0181226_21243951.jpg



(材料)
バケット・・・1本
バター(有塩)・・・50g
グラニュー糖・・・50g

常温に戻したバターにグラニュー糖を加えハンドミキサーで混ぜ合わせる。
カットしたバケットを150度のオーブンで15分焼く。
荒熱が取れたら、シュガー・バターを塗って、更にオーブンで15分。。。 完成!


このラスク、すっごく美味しい!
きっと頂いたバケットが美味しかったんだわ! 
c0181226_21245567.jpg




コメントをくれた大切なお友達へ・・・
いつも仲良くしてくれてありがとう!
せっかくコメントをくれてたのに、お返事ができなくて、本当に、本当にごめんね!><
元気になったら、みんなとところに遊びに行きます。^0^
これからも仲良くして下さいね♪ (*´v゚*)ゞ
                      
                                       ゆめ

[PR]
by yume-sweet7 | 2010-06-25 22:26 | パン作り

ウインナーロール

今日は朝からどしゃぶりの雨・・・
これから梅雨入りし、しばらくは雨とお付合いですね。 ^^;

今日は、仕事がお休みの日。。。
一眼持ってバラの写真を撮りにいく予定だったのに生憎の雨。。。

予定を変更してパン作り。。。
又作っちゃいました。。。 ウインナーロール。。。 ^^
ブログ友達のMishaさんに、「ケチャップとチーズのダブルが美味しいよ!」って教えてもらったから
今日はダブルで作ってみました。^^
うん! 確かに美味しい! (*^▽^*)


c0181226_19331489.jpg



生地を9等分に分けたけど、袋に入っていたロングウインナーは8個。。。 ( ̄ロ ̄lll)
だから残りの1個はハムチーズに。。。 ^^ (笑)
c0181226_19334067.jpg




まずケチャップをシュルルルル~と。。。 その上にチーズ。。。 ^^
c0181226_19342395.jpg




オーブンの中でぷくぷくふくらんでるよ。。。 ^^ (笑)
c0181226_19344747.jpg




こちらはハムチーズ。。。
c0181226_19352535.jpg



1個しかないハムチーズ。。。 誰が食べたでしょう???
はい! 私です! r(^ω^*)))
c0181226_19354241.jpg

[PR]
by yume-sweet7 | 2010-05-25 19:40 | パン作り

オニオン・ベーコン・チーズパン

新学期が始まり5年生になった息子。。。
毎年、学年の始まりは気合が入っています。
目標もいろいろね。。。 (*´v゚*)ゞ (笑)

c0181226_2373753.jpg


毎朝、明るく「行ってきま~す!」と出掛けて行く息子・・・
玄関先まで見送り、「いってらっしゃい!」と優しく声をかける・・・
今日も1日、元気に楽しく過ごして欲しいな・・・と母心・・・  (´▽`)

きっと息子が高校生になっても玄関先まで見送るだろうな~! (*´v゚*)ゞ
笑顔で出掛けていく息子に元気をもらって、私は・・・「今日も1日頑張ろう!」と気合を一発!
こんな平凡な毎日に一番幸せを感じちゃうのだ~! (*´v`*)゜



今日は、またまた惣菜パン! ↓

c0181226_23103868.jpg


 
生地にはベーコンを・・・
c0181226_22231887.jpg



玉ねぎスライスにマヨネーズをからめてトッピング・・・
c0181226_2223304.jpg



最後にミックスチーズをプラス!  
c0181226_22234279.jpg



焼き立てって美味し~い!(*≧m≦*)

c0181226_2239586.jpg



ピザパンみたいだったよ! ( ^ω^ )
c0181226_22382132.jpg

[PR]
by yume-sweet7 | 2010-04-11 23:54 | パン作り

コーンマヨネーズパン

春休みも半分終わっちゃいました。
特に宿題もないので、お気楽な息子・・・
ゲームばかりしたがるので没収しました。 ( ̄ヘ ̄) (苦笑)
家にあると、探されてしまうので、会社のロッカーに保管中・・・ (/ω\)
でも、なきゃないであきらめモード。。。 (笑) (´ε`*)ゝ

毎日退屈そうなので、「パン作りしよっか?」と誘い、一緒にランチパンを作りました♪
母 「今日はどんなパン作ろっか?」
息 「コーンの缶詰があるよ!」
母 「今日のランチパンは、コーンマヨネーズパンに決定~!」 ^^

息子と楽しくおしゃべりしながら、作ったパンはこれ↓
c0181226_15111171.jpg



2次発酵後の生地。。。  ぷっくり「の」の字です。。。 ^^
c0181226_15112145.jpg



マヨネーズとコーンをトッピングして。。。
c0181226_15113051.jpg



今日も息子と一緒にレンジの中を何度も覗いたよ。。。 (*´v゚*)ゞ
c0181226_15113872.jpg



息 「何だか春らしい(?)パンだな~!」 (*´v`*)゜ほのぼの*ほのぼの*
母 「そうだね~!」 (*´v゚*)
c0181226_15114853.jpg



ふっわふわで美味しいパンが焼きあがったよ~♪ (*゚∀゚)=3
c0181226_15115490.jpg

[PR]
by yume-sweet7 | 2010-04-02 15:50 | パン作り

ウインナーロール

スーパーでロングウインナーを見つけた! 
「ウインナーロールを作ろう!」と思い購入!
そして、今日は息子と一緒にパン作り♪

c0181226_22412946.jpg



60gの生地をくるくる*  ボリューム満点だよ~! (*^▽^*)
c0181226_22414062.jpg



照卵して・・・
c0181226_22415113.jpg



ケチャップをた~っぷりトッピングして・・・
c0181226_22421432.jpg



焼き上がりが待遠しくて、息子と一緒にオーブンの中を何度も覗いたよ。。。 (*^.^*)
c0181226_22423519.jpg



焼けたよ~! ^0^   ウインナーロール* 
c0181226_22425541.jpg



こちらはチーズをトッピング! 
c0181226_2243477.jpg



チーズのトッピングも美味しい! (*´v`*)゜
c0181226_224317100.jpg



息子よ・・・ ちょっと食べるのを待ってくれ~! 写真を1枚だけ撮らせてね~*  パシャ*○o。  (v^ー゜)   
c0181226_22434774.jpg


*  *  *
[PR]
by yume-sweet7 | 2010-03-22 23:19 | パン作り

惣菜パン


毎年、お歳暮で沢山のハムのセットを頂きます。
贅沢な悩みですが、宅配便が届く度に・・・ えっ!!又ハムセット?の繰り返し・・・
冷蔵庫のスペースがなくなるので非常に困っています。
お友達に電話して、「今年もハム来たけどいる?」と聞きまくってる今日この頃・・・
私は、果物かおせんべいがいい!!
息子はスイーツがいい!!
パパはビールがいい!!
でも、悲しいかな・・・ 我家に届くお歳暮のほとんどがハムセットなのです。( ̄Д ̄;
そして、今日も又ハムのセットが届きました・・・ (@Д@; アセアセ・・・ (笑)


ハムを消費する為に、贅沢なハムを大きくカットして、惣菜パンを作りました。 ^^;

c0181226_16474594.jpg


「日曜日だから、日記のネタがない!」という息子の為に、ネタ作り・・・ ^^;

息子と一緒にパン作り♪ ^^


ピザソースをちょっぴりのせて・・・ ボイルしたハムを「ド~ン!」とのせて・・・ c0181226_1649392.jpgc0181226_16491436.jpgc0181226_16492985.jpg
















主役はハム! (*^▽^*)  

c0181226_16512265.jpg


* * *
[PR]
by yume-sweet7 | 2009-12-14 15:29 | パン作り