食べてくれる人の体や、気持ちを考えながら、その人の為に作る・・・ 家族や大切な仲間の顔を浮かべながら楽しく作る・・・ 


by ゆめちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
パン作り
お弁当
くらし*
お花
いただきもの
ケーキ
お菓子作り
子育て
未分類

タグ

(88)
(54)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(25)
(14)
(13)
(11)
(7)
(6)
(3)
(3)

最新の記事

化石採取でデトックス
at 2013-06-01 21:20
tarte*
at 2013-05-29 22:16
苺タルト
at 2013-05-05 01:14
チューリップ
at 2013-05-05 00:11
バレンタイン
at 2013-02-17 23:47

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

おいしいパン屋さん 
from handmadeな暮らし

お気に入りブログ

M's Table
のんびりのびのび
海の青と空の青-ushi...
handmadeな暮らし
花のかご、夢のかご
おいしい*くらし
Azumi'sDiary
しーの生活 ~sea's...
ぽかぽか@カフェ
まこ家
||*Naturelle||
BREAD SWEET ...
お菓子の森のこびとたち
家庭料理を大切に
ensoleillé
candy
ハミングバード*の休日
まんまるFOREVER
のきゅ家
Spice
やさしい時間 ~d...
沖縄のお菓子教室、和食教...
3びきのこぶたのお家
Smile Life
t*l
日々の暮らし
にこにこ*くるるん
*MARMELADE*
ひだまり日記
ハルが来た日
おれんじ*
orange diary
ぎん工房
お菓子の寺子屋◇別館 ...
気ままにtea time
ツキコ ノ マイニチ 
Smile Cafe
donchan's cafe
Lovepan
Smile
Bon appetit!
*どうなっつ時間*
knit&nail a...
息子まにあ
komorebi*
韓国穴場情報ブログ 「ア...
Honey-Green
こむぎあじ
きままにかめステーション

ファン

メモ帳


エキサイト以外のリンク
あずきの日記
smile! smile! smile!
クッキングママ
juntan Dining
Home Sweet Home
hari*nezumi
いぎりすらいふ
あんそれいゆ日記
honey-green  


* * * * *

パン作りやお菓子作りが大好き*
ど素人だけど、あれやこれやと挑戦中・・・
安心できる素材で、ママおやつを作ってます。おいしい笑顔が私へのご褒美・・・ (´▽`)
くらしと子育てを綴ってます♪


レシピ・画像の無断転用はご遠慮くださいね。


はじめましてのコメント大歓迎* 
リンクはフリーですが、コメント頂けると喜びます* 


時々スキンを変更しています。
そのせいで過去記事の文字・写真の配列がづれてる場合があります・・・
ご了承下さいね。 ^^;










レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧

タグ:スコーン ( 3 ) タグの人気記事

ヨーグルト スコーン

今日は久しぶりにスコーンを作りました。
ほっこり美味しいスコーンだよ!  (*^▽^*)
c0181226_14344381.jpg



ゆめちゃんスコーンは仕上げにグラニュー糖をまぶすんだ~♪
名づけて・・・ キラキラスコーン*
c0181226_14345356.jpg



そして・・・
先日買ってきた苺ちゃん!
1パックまるまるジャムにしたよ! ^^
c0181226_14351170.jpg



う~ん! 自家製ジャムはやっぱり美味しい!
この甘酸っぱさがたまんない! (*≧ε≦*)オイシイ~!
c0181226_14352663.jpg





* * *

うふっ。。。^^
これ・・・ ↓・・・ クラスの女の子からもらったチョコレートです。
手作りチョコをもらったのは今年がはじめて・・・
学校でチョコレートを渡してるのがばれたら校長室によばれちゃうんだって・・・ ヒィー(((゚Д゚)))
だから、こっそり、こ~っそりと・・・ (*ノv`)  
そんなやり取りを想像するだけで、なんだか微笑ましく思っちゃいませんか? ^^ (笑)

きっと一生懸命作ったんだろうな~。
息子は義理チョコ!義理チョコ!って言ってるけど、乙女心はどうなんでしょうね~? (´~`)フムッ?
そこのところがちょっぴり気になる母でござんす~。 (笑)  (*ノv`)

c0181226_14465579.jpg



そして・・・ 
お家まで届けに来てくれたお友達も・・・^^  キャ~ッ! モテモテ~?! (*^▽^*) (母嬉)
c0181226_15124913.jpgc0181226_15141796.jpgc0181226_15143321.jpg















* * * * * *


                   そして、私からは・・・↓
c0181226_15161445.jpg



                   St. Valentine・・・
c0181226_15162717.jpg



息子のお友達の為に、シフォンショートを合計24個作りました。^^;
み~んな、と~っても喜んでくれたよ♪ (*^▽^*)ウヒャ  
c0181226_20594582.jpg


おいしい笑顔のレシピだよ・・・ ^^





[PR]
by yume-sweet7 | 2010-02-16 15:25 | お菓子作り

ヨーグルト・シュガースコーン

我家には縁のないひな祭り。。。
息子に今日は何の日と聞くと一応、「お雛様でしょ・・・」と答えました。
でも、次に・・・
息子 「あっ! そうそう、今日は耳の日だ~!」
母   あっ! 今日は3月3日、耳の日ね・・・ なるほど~! そっか~! そうだね~!
こんなショート・トークで話題は終わってしまいました。 ^^;

私が子供の頃は、母がちらし寿司を作ってくれたりしてたな~!なんて思い出しながら・・・
ひな祭りを意識して、桜の型抜きでスコーンを作ってみました。↓

c0181226_21385092.jpg

                                     

何だか可愛い*
一口サイズでお口の中にポイポイ入っていきました。 (´▽`)

c0181226_2139859.jpg

                  ゆめちゃんのヨーグルト・シュガースコーン 



こちらは、型を使わずに、カートでカット・・・

c0181226_2134783.jpg




このスコーン*  やっぱり美味しい*  自我自賛^^; (笑)

c0181226_21343465.jpg




近くの神社で撮った山桜*
この時期に咲く山桜・・・  春の訪れを教えてくれます。
今年は桜の開花も早いとか・・・  満開のCherry Roadが楽しみです♪

c0181226_21351026.jpg




英語お試し版(無料)お薦めサイト*
息子が幼稚園の時、アメリカに住む仲良しのお友達からアメリカで人気の子供向けお試し版お薦めサイトを教えてもらいました。
英語を習わせたいな・・・ とお考え中のお母さん・・・
お子様と一緒にこのサイトに遊びに行ってみませんか? ^^
発音は文句なしです・・・ ^^b
小さな時から、英語を聞き取る耳を養うと発音が上手くなりますよ~♪
小さいお子様向けですが、興味のある方は是非・・・ (´▽`)
[PR]
by yume-sweet7 | 2009-03-04 21:44 | お菓子作り

スコーン Scones

スコーンって混ぜるものや、食べ方の工夫で何通りもの味が楽しめますよね♪
手間がかからなくて、短時間で作れちゃうところも魅力* 
今日は3種類のスコーンを作りました。


                   ↓はプレーンなスコーン*

c0181226_18188100.jpg




↑のプレーンなスコーン生地にハケで牛乳を塗り、グラニュー糖をまぶして焼きました。
我家ではこれが大人気* 
ほくほく感にプラスして、さくさく感とザクザク感・・・  お気に入りの食感* ^^

c0181226_1833757.jpg



グラニュー糖をまぶすと、とってもグ~*なお味になります・・・

c0181226_18182171.jpg




↓はヨーグルトスコーン*
卵を使わず、更にシンプルな材料* なのにほくほくと美味しい。 (´▽`)
かめばかむほど味があって、冷めてもふかふかと美味しいのがこのスコーン*
焼き上がりの色も優しい感じ・・・  ^^

c0181226_18183060.jpg


レシピ*
[PR]
by yume-sweet7 | 2009-02-09 19:08 | お菓子作り