食べてくれる人の体や、気持ちを考えながら、その人の為に作る・・・ 家族や大切な仲間の顔を浮かべながら楽しく作る・・・ 


by ゆめちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
パン作り
お弁当
くらし*
お花
いただきもの
ケーキ
お菓子作り
子育て
未分類

タグ

(88)
(54)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(25)
(14)
(13)
(11)
(7)
(6)
(3)
(3)

最新の記事

化石採取でデトックス
at 2013-06-01 21:20
tarte*
at 2013-05-29 22:16
苺タルト
at 2013-05-05 01:14
チューリップ
at 2013-05-05 00:11
バレンタイン
at 2013-02-17 23:47

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

おいしいパン屋さん 
from handmadeな暮らし

お気に入りブログ

M's Table
のんびりのびのび
海の青と空の青-ushi...
handmadeな暮らし
花のかご、夢のかご
おいしい*くらし
Azumi'sDiary
しーの生活 ~sea's...
ぽかぽか@カフェ
まこ家
||*Naturelle||
BREAD SWEET ...
お菓子の森のこびとたち
家庭料理を大切に
ensoleillé
candy
ハミングバード*の休日
まんまるFOREVER
のきゅ家
Spice
やさしい時間 ~d...
沖縄のお菓子教室、和食教...
3びきのこぶたのお家
Smile Life
t*l
日々の暮らし
にこにこ*くるるん
*MARMELADE*
ひだまり日記
ハルが来た日
おれんじ*
orange diary
ぎん工房
お菓子の寺子屋◇別館 ...
気ままにtea time
ツキコ ノ マイニチ 
Smile Cafe
donchan's cafe
Lovepan
Smile
Bon appetit!
*どうなっつ時間*
knit&nail a...
息子まにあ
komorebi*
韓国穴場情報ブログ 「ア...
Honey-Green
こむぎあじ
きままにかめステーション

ファン

メモ帳


エキサイト以外のリンク
あずきの日記
smile! smile! smile!
クッキングママ
juntan Dining
Home Sweet Home
hari*nezumi
いぎりすらいふ
あんそれいゆ日記
honey-green  


* * * * *

パン作りやお菓子作りが大好き*
ど素人だけど、あれやこれやと挑戦中・・・
安心できる素材で、ママおやつを作ってます。おいしい笑顔が私へのご褒美・・・ (´▽`)
くらしと子育てを綴ってます♪


レシピ・画像の無断転用はご遠慮くださいね。


はじめましてのコメント大歓迎* 
リンクはフリーですが、コメント頂けると喜びます* 


時々スキンを変更しています。
そのせいで過去記事の文字・写真の配列がづれてる場合があります・・・
ご了承下さいね。 ^^;










レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧

タグ:いただきもの ( 6 ) タグの人気記事

バレンタイン

今年もバレンタイン・Dayが無事に終わりました。
毎年、息子よりドキドキしちゃうんですよね~。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

私からのバレンタインは、天使のブッセ♪
c0181226_23301017.jpg



やったね! ヽ(´▽`)/  Get♪ Get~♪
マトリョーシカ♪ かわいい~♪
くまのカンカンもかわいい~♪
c0181226_233018100.jpg



この苺は、さがほのか*
甘くて、とっても美味しい♪
c0181226_23303249.jpg



ここからは、写真とりまくり集♪ ^^
c0181226_23303768.jpg



c0181226_23304514.jpg



c0181226_23305025.jpg



c0181226_2331993.jpg



c0181226_23312844.jpg



c0181226_23313740.jpg



頂き物のチョコとブッセで美味しいおやつタイム♪  (゚▽゚*)ノ 
c0181226_23314973.jpg



チョコ・・・ もらえて良かった~。ヾ(´ε`*)ゝヒュ~



天使のブッセ♪
 
[PR]
by yume-sweet7 | 2013-02-17 23:47 | お菓子作り

天草名物* 「あか巻」

少し前に、ブロ友hiroちゃんから送られてきた天草名物「あか巻!!」
コレ! すっごく美味しいです!

求肥がめっちゃ軟らかくって美味しい!
生地も、餡子も美味しい!


そうだ!
お年始のご挨拶のお菓子は「あか巻」にしよう!

ということで・・・ イソップさんに即注文!
「30日前後にお届けしますね」って丁寧にメールも返ってきたよ♪
「あか巻」・・・ きっと喜んでもらえると思う♪

ねつ! 美味しそうでしょ♪ ^^  ↓かすんで見えるのは、ぷっちょのおまけ・・・クマモンです♪ ^^ 
c0181226_1220265.jpg



明日は、二学期最後の終了式*
午後から、息子のお友達が遊びにきます♪
お友達と一緒にプチクリスマス会*
私は、クリスマスケーキを作って待ってま~す♪ ^^

*
[PR]
by yume-sweet7 | 2012-12-24 12:39 | いただきもの

紅玉とさつま芋のケーキ*

今日は紅玉を使ってケーキを作ってみました♪
                    レシピは・・・↓



*紅玉半玉とさつま芋のマッシュを100gで作っています。
 さつま芋は、粉をふるい入れる前に加えて、ハンドミキサーで軽く混ぜ合わせてます。




今回は、さつま芋のマッシュをプラス♪
紅玉だけより、美味しい!     また作ろう♪ ^^
c0181226_20131032.jpg


粉糖を振るって焼くと、表面がパリッ!として美味しい♪
c0181226_20142292.jpg


さつま芋の甘みと、紅玉・・・ あうあう♪ ^^
c0181226_20132571.jpg




*    *    *    *    *    * 

先日、熊本から、とっても嬉しいお届け物が届きました♪
送ってくれのは、ブログで仲良くしてもらってるhiroちゃん
地元の「美味しい」をたくさん届けてくれました!
お届け物と一緒に、優しいhiroちゃん*気持ち*も一緒に届きました♪
hiroちゃん、本当にありがとう!!
嬉しいことがあると、がんばろう!って思えるね~! ヽ(´▽`)/

c0181226_20144272.jpg




*   *   *   *   *   *

つぶやき*

1日の生活のなかで、ふと癒されることってありませんか?
今日は、信号のない横断歩道で自転車に乗った数人の高校生に出会いました。
見た目チャラオくん・・・
でも、お先にどうぞ・・・と止まってあげた私に会釈をして横断歩道を渡っていったんです!
その姿がしばらく目に焼きつきました。
この子達は、立派な社会人になれる!
・・・そう思いました。
最近は、なかなか挨拶ができない子がたくさんいるような気がします。
職場でも、挨拶しても返ってこない人がいます・・・(大人なのに・・・) コラ!(‡▼益▼)
挨拶て、大切だよね~! (´~`)
  
[PR]
by yume-sweet7 | 2012-11-28 21:14 | お菓子作り

カスタード・シュー

シュークリームを作ったのは何年ぶりだろう。。。(笑)
シュー皮もカスタードクリームも耐熱容器を使って。。。 
作業はほとんどレンジまかせ。。。 ^^;

準備簡単、片付け簡単! お味良し! これっていい! いい!



c0181226_16144843.jpg



c0181226_16151533.jpg



シュー皮がしぼまず、上手く膨らんだよ♪ ^^ (嬉)
c0181226_16152789.jpg



つやつやなカスタードクリーム*
ラム酒を入れてちょっぴりオシャレな味にしてみました* ^^
c0181226_16155099.jpg



カスタードクリーム。。。
シー金具で絞り入れようか、切込みを入れて絞り入れようかと迷いましたが、
切込みを入れて絞り込むことに。。。
c0181226_16195583.jpg



仕上げは粉糖を振るって、可愛く*
c0181226_16162038.jpg




c0181226_1617555.jpg


今日は全国的に暖かな小春日和でしたね* ^^
窓越しの日差しがとても心地よく、息子と一緒にのんびりとTea timeを楽しみました♪




*   *   *   *   *


そして・・・
2月まで同じ職場で働いていたTくん、今は東京で長期研修の真っ只中!
生粋の松江っ子が東京生活を頑張ってます。 (*^.^*)ヾ (笑)
そんなTくんからのサプライズ!
TAKAGIのジャムが届きました♪ (嬉)


c0181226_16171649.jpg



美味しそう! はやく食べたい! ^^
c0181226_16172428.jpg


Tくん、ありがとう! (*゚▽゚)ノ
[PR]
by yume-sweet7 | 2011-04-05 17:07 | お菓子作り

メープルシロップのマドレーヌ

先日、クオカさんでポチッ!とした商品が届きました。
ミニマフィン型です!
このサイズ、一口サイズでかわいいし、一度に沢山作れちゃうのが魅力です* ^^

今日は久しぶりにバターを使ったお菓子作り*
作ったのは、メープルシロップのマドレーヌ!
発酵バターを使ったので、とっても優しいお味になりました。 ^^

c0181226_2325632.jpg




これ、なかなか良いですよ! ^^
c0181226_233955.jpg




生地はカップ上までたっぷり入れたほうが、ぷっくりとした焼き上がりになります。 ^^
c0181226_2331977.jpg




一度にいっぱい! 何だか嬉しくなりました♪ ^^
c0181226_2332976.jpg




お口の中で、発酵バターのやさしいお味と、メープルシロップのやさしい香りがひろがって。。。
と~っても美味しいマドレーヌになりました。 ^^
c0181226_2333879.jpg





おいしい笑顔のおすそわけ*




* * *
[PR]
by yume-sweet7 | 2011-03-03 23:25 | お菓子作り

素敵なサプライズ

今日、高知からと~っても嬉しい贈り物が届きました。
送り主は、私がブログを始めた頃からず~っと仲良くしてくれてるあずきちゃん!
あずきちゃんとは、ブログをお引越する前からずっと仲良し♪
パンやお菓子作りの趣味はもちろん、子育てについても共感しあうことができる大切なお友達*

そんなあずきちゃんから先日。。。
「プレゼントを送りたいのですが、お出かけのご予定などありますか?」とメールが。。。
きゃ~っ! プレゼント~! (≧∇≦)
「あずきちゃんがパンを送ってくれる~!」と朝から有頂天になった私。。。^^; (笑)

そして、今日。。。 待ちわびていたあずきちゃん便が届きました。

「あれもこれも送りたくって、箱の中に入るだけ詰め込んでみました。
ゆめちゃんや息子くんが喜んでくれるといいな~っと言う思いがたっぷり詰まったプレゼント、楽しんで下さいね。」と、あずきちゃん。。。(嬉)
あずきちゃんの気持ち。。。 ビビビビビ~ッ!って伝わってきたよ!


いつもブログで拝見しているあずきちゃんのベーグル*
な・な・なんと8種類も入っていました。

c0181226_20511351.jpg



こちらは、高知らしい袋菓子と四万十ヒノキで出来た可愛いストラップ! ^^
c0181226_20513019.jpg



ぷっくり、つやつやで、おいしそうなベーグルを目の前に。。。
早く食べた~い!ってそわそわしながら写真撮影* ^^; (笑)

あずきちゃんオリジナル・ベーグルがこちら・・・ ↓
遊び心で旗をたててみたよ。。。 ^^; 


*クランベリー*
c0181226_2055621.jpg




*あずき*
c0181226_2052173.jpg




*黒糖くるみ*
c0181226_20521411.jpg



*パインオレンジ*
c0181226_20522749.jpg




*チョコチップ*
c0181226_20524323.jpg



*りんご*
c0181226_20525553.jpg



*プレーン*
c0181226_2053562.jpg



*黒糖レーズン*
c0181226_20532154.jpg




*全粒粉のクッキー*
c0181226_20533094.jpg



とにかく全種類食べてみたくて、半分にカットしたベーグルを息子と一緒に堪能しました。 ^^
あずきちゃ~ん! 売れるよこれ!
イベントですぐに完売になるはずだ~!
お世辞ぬきで、私が今まで食べたベーグルの中で一番美味しいよ~!
ずうずうしいけど、又送って~!ってお願いしたい気分* (≧∇≦)マジマジ
もっちり、ふんわり! 最高に美味しかったよ~! ^0^

残りは明日の朝食に。。。
トースターで焼いて、バターをのせて食べるね♪ (*^▽^*)

全粒粉のクッキーもサックサクで、と~っても美味しかったよ~! ^0^

あずきちゃん、このところバタバタと忙しかったはずなのに・・・
そんな中、素敵な贈り物をありがとう!
あずきちゃんの優しさに感謝*
次は私がプレゼントを送るねっ! 
楽しみに待っててね~♪ (*゚▽゚)ノ


もう1つ・・・
[PR]
by yume-sweet7 | 2011-02-24 22:39