食べてくれる人の体や、気持ちを考えながら、その人の為に作る・・・ 家族や大切な仲間の顔を浮かべながら楽しく作る・・・ 


by ゆめちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
パン作り
お弁当
くらし*
お花
いただきもの
ケーキ
お菓子作り
子育て
未分類

タグ

(88)
(54)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(25)
(14)
(13)
(11)
(7)
(6)
(3)
(3)

最新の記事

化石採取でデトックス
at 2013-06-01 21:20
tarte*
at 2013-05-29 22:16
苺タルト
at 2013-05-05 01:14
チューリップ
at 2013-05-05 00:11
バレンタイン
at 2013-02-17 23:47

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

おいしいパン屋さん 
from handmadeな暮らし

お気に入りブログ

M's Table
のんびりのびのび
海の青と空の青-ushi...
handmadeな暮らし
花のかご、夢のかご
おいしい*くらし
Azumi'sDiary
しーの生活 ~sea's...
ぽかぽか@カフェ
まこ家
||*Naturelle||
BREAD SWEET ...
お菓子の森のこびとたち
家庭料理を大切に
ensoleillé
candy
ハミングバード*の休日
まんまるFOREVER
のきゅ家
Spice
やさしい時間 ~d...
沖縄のお菓子教室、和食教...
3びきのこぶたのお家
Smile Life
t*l
日々の暮らし
にこにこ*くるるん
*MARMELADE*
ひだまり日記
ハルが来た日
おれんじ*
orange diary
ぎん工房
お菓子の寺子屋◇別館 ...
気ままにtea time
ツキコ ノ マイニチ 
Smile Cafe
donchan's cafe
Lovepan
Smile
Bon appetit!
*どうなっつ時間*
knit&nail a...
息子まにあ
komorebi*
韓国穴場情報ブログ 「ア...
Honey-Green
こむぎあじ
きままにかめステーション

ファン

メモ帳


エキサイト以外のリンク
あずきの日記
smile! smile! smile!
クッキングママ
juntan Dining
Home Sweet Home
hari*nezumi
いぎりすらいふ
あんそれいゆ日記
honey-green  


* * * * *

パン作りやお菓子作りが大好き*
ど素人だけど、あれやこれやと挑戦中・・・
安心できる素材で、ママおやつを作ってます。おいしい笑顔が私へのご褒美・・・ (´▽`)
くらしと子育てを綴ってます♪


レシピ・画像の無断転用はご遠慮くださいね。


はじめましてのコメント大歓迎* 
リンクはフリーですが、コメント頂けると喜びます* 


時々スキンを変更しています。
そのせいで過去記事の文字・写真の配列がづれてる場合があります・・・
ご了承下さいね。 ^^;










レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧

カテゴリ:ケーキ( 6 )

*Merry Christmas*

゜゚・*:.。..。.:*・♪・♪・Merry Christmas ・♪・♪・゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

今日も寒い1日でした。

明日から冬休みです。

中学生になったばかりなのに・・・
もう二学期が終っちゃった!Σ( ゜Д゜)ハヤッ!

来春には2年生・・・
そして、またあっという間に1年が過ぎて、3年生になるんだね~。

中学校生活はあっという間だな・・・



今年のクリスマスケーキです♪  
マカロンラスクでカラフル~♪に仕上げてみました。 可愛いでしょ~* ヽ(´▽`)/ 自画自賛^^;
c0181226_17235615.jpg



サンタさんのホワイトチョコも可愛いでしょ* ^^
c0181226_17272614.jpg



゜゚・*:.。..。.:*・♪・♪・Merry Christmas・♪・♪・゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

c0181226_17273434.jpg



゜゚・*:.。..。.:*・♪・♪・Merry Christmas・♪・♪・゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

c0181226_17402571.jpg

[PR]
by yume-sweet7 | 2012-12-25 19:23 | ケーキ

Happy Birthday* 

12月10日は息子のお誕生日でした。
手作りケーキでお祝いしてあげたかったけど、忙しくて作ってあげれなかった! (;´д`)トホホ…
だから、今日!
とっびきり上等な苺をた~くさん使って、バースデーケーキを作ってあげたよ♪ ヽ(´▽`)/

あ~っ! もう13歳か~っ! 
はやいな~!!! 

這えば立て立てば歩めの親心

いろいろできるようになるのを見ながら、子供の成長を楽しみに待ちかねていたころが
ずいぶん前のことのように思えるな~。

どんどん大きくなっちゃって・・・
子供の成長は嬉しいけど、少し淋しい気もするな~!



13歳になった息子へ・・・

心も体も成長して、むぎゅ~っ!って抱きしめてあげれなくなってきたけど・・・
ママはいつも心を抱きしめてるよ!(゚▽゚*)ノ love* love*

そして、ママはこれからもず~っと、あなたの心の応援団長です! (・・・ねっ! あずきちゃん! 笑;)

生まれてきてくれてありがとう!

これからも、素敵なことにいっぱいであえるといいね☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


* Happy Birthday *
c0181226_1528020.jpg



去年のケーキは・・・ 


生地はシフォンケーキ* ^^
c0181226_15284353.jpg




大好きな苺がいっぱい! 
c0181226_1529199.jpg




大好きなマカロンもねっ! (v^ー゜)ヤッタネ!!
c0181226_1529759.jpg

[PR]
by yume-sweet7 | 2012-12-16 16:27 | ケーキ

我家のクリスマス

子ども達の今年最後のビックイベント、゚・:,。☆(*'ー')/♪X'mas♪☆('ー'*)☆,。・:・゚
我家も無事に終わりました。
息子はまだサンタさんの存在を信じている1人です・・・ ^^;
お友達に、「夢をこわすようで悪いけど、サンタなんていないよ!」と言われても・・・
「プレゼントは親が買ってるんだよ!」と言われても・・・
まだ心のどこかでサンタさんの存在を信じているらしく・・・ ^^;
親として、真実を話すかどうか考えた事もありましたが、
信じるのではなく、信じようとする心を大切にしてあげる方を選びました。^^

ママサンタからのプレゼントは手づくりのクリスマスケーキ! ^^
c0181226_20155185.jpg




大好きな苺をた~くさん使いました。 ^^
c0181226_2016338.jpg




息子を横目に楽しく飾りつけ・・・♪
c0181226_20161621.jpg




真っ白な雪の上をトナカイさんが飛び跳ねてる・・・ そんな様子をイメージして・・・
c0181226_20162825.jpg




*   *   *   *   *   *   

今年もあとわずか。。。
のんびりブログだったけど、楽しくブログを続けることができました。
遊びに来てくれてありがとう!
コメントをありがとう!
そして・・・ また来年もよろしくね! (*´v`*)
                                


ここにコメントを下さったお友達へ・・・ お返事です・・・
コメントをありがとう!
落着いてPCに向かう時間がなく、お返事が年越しになってしまいました。
本当にごめんね。。。 ><

いつも仲良くしてくれて本当にありがとう!
そして、温かいコメントをありがとう!
去年に引き続き今年も仲良くして下さいね♪ 
のんびりブログですが、また遊びに来てね~!(*゚▽゚)ノ
                                      ゆめ  

[PR]
by yume-sweet7 | 2010-12-29 21:01 | ケーキ

ママおやつはシフォンケーキ

今日も又シフォンケーキを作りました。 ^^
家族は少ないのに食べきれない量のシフォン。。。 ^^;
今日は、24個のカップシフォンを作りました。

我家に残るのは5、6個。。。
後は、お友達におすそ分け。。。 
楽しく作って、おすそ分けをする。。。 それが私のストレス解消法。。。 かな。。。 ^^;

「シフォンケーキ作ったけどいる?」と友達に突然メールを送り、おすそ分け。。。
ゆめちゃんのシフォンケーキってお店のケーキより美味しいよ~!と褒めてくれるお友達。。。
お世辞でも嬉しい!! 

褒め言葉に弱い私。。。
「えっ! 本当? ありがとう! 又作るよ!」とウッキウキになる単純な私です。。。 (*´v゚*)ゞ


c0181226_20534757.jpg




c0181226_20542484.jpg




c0181226_20551261.jpg




c0181226_2055293.jpg




c0181226_20554949.jpg

[PR]
by yume-sweet7 | 2010-06-04 22:06 | ケーキ

メリー・クリスマス

クリスマス・ケーキと言えば・・・ 我家は苺がのった白いケーキが定番!
今年はちょっぴり可愛らしく飾ってみました。

゚・:,。☆ 世界に一つだけのクリスマ・スケーキ ☆,。・:・゚

c0181226_22324863.jpg



お誕生日ケーキはマーブルシフォンだったから、クリスマスはシンプルにプレーンシフォンで・・・

c0181226_2233334.jpg



めっちゃ膨らんでくれて、大・大・大成功~! (*^▽^*)
c0181226_2233157.jpg



ちょっぴりラム酒を加えて、大人の香りの生地に。 ^^
c0181226_22334682.jpg



真っ白なクリームが綺麗*   
c0181226_22335732.jpg



シュガ・ークッキーと、美味しい苺をた~くさん飾って・・・
c0181226_22341080.jpg



ハートのマシュマロもかわいいでしょ* ^^
c0181226_22342067.jpg



ケーキの準備はこれでOK! (*゚▽゚)ノ
あとは・・・
来てくれるかな~? サンタさん・・・ (笑)


明日はクリスマスイブ*
サンタさんをお迎えする為に、クッキーとミルクも用意しなくっちゃね♪ ^^


皆さんも素敵なイブをお過ごし下さいね♪ (*´v゚*)ゞ

                                ゆめ
[PR]
by yume-sweet7 | 2009-12-23 23:25 | ケーキ

抹茶シフォンとモカシフォン

息子: 今日はお友達が遊びに来るから、おやつをよろしくね~♪

母:  何がいいの~?

息子: シフォンケーキでいいや・・・
     
母:  「でいいや・・・ 」ですか・・・  (*´ェ`*)
    
と言う訳で、昼前からおやつのシフォン作り・・・
今日は、チョコチップ入りの抹茶シフォンとモカシフォンを作りました。

モカシフォン*
c0181226_19595428.jpg


チョコチップ入り 抹茶シフォン*
c0181226_20124288.jpg



c0181226_20125074.jpg



c0181226_2013834.jpg



おやつタイムの時、いつも私も一緒に参加させてもらってます。
家に遊びに来てくれた息子のお友達と、いつの間にか私まで友達になっちゃってます。 (*^ω^*)



夕方、家の前の川沿いを歩いていたら、こんなにかわいいミニ紫陽花に出会えました。
ピンクの色もかわいい~* (´▽`)
c0181226_2011594.jpg

[PR]
by yume-sweet7 | 2009-06-16 20:50 | ケーキ