食べてくれる人の体や、気持ちを考えながら、その人の為に作る・・・ 家族や大切な仲間の顔を浮かべながら楽しく作る・・・ 


by ゆめちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
パン作り
お弁当
くらし*
お花
いただきもの
ケーキ
お菓子作り
子育て
未分類

タグ

(88)
(54)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(25)
(14)
(13)
(11)
(7)
(6)
(3)
(3)

最新の記事

化石採取でデトックス
at 2013-06-01 21:20
tarte*
at 2013-05-29 22:16
苺タルト
at 2013-05-05 01:14
チューリップ
at 2013-05-05 00:11
バレンタイン
at 2013-02-17 23:47

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

おいしいパン屋さん 
from handmadeな暮らし

お気に入りブログ

M's Table
のんびりのびのび
海の青と空の青-ushi...
handmadeな暮らし
花のかご、夢のかご
おいしい*くらし
Azumi'sDiary
しーの生活 ~sea's...
ぽかぽか@カフェ
まこ家
||*Naturelle||
BREAD SWEET ...
お菓子の森のこびとたち
家庭料理を大切に
ensoleillé
candy
ハミングバード*の休日
まんまるFOREVER
のきゅ家
Spice
やさしい時間 ~d...
沖縄のお菓子教室、和食教...
3びきのこぶたのお家
Smile Life
t*l
日々の暮らし
にこにこ*くるるん
*MARMELADE*
ひだまり日記
ハルが来た日
おれんじ*
orange diary
ぎん工房
お菓子の寺子屋◇別館 ...
気ままにtea time
ツキコ ノ マイニチ 
Smile Cafe
donchan's cafe
Lovepan
Smile
Bon appetit!
*どうなっつ時間*
knit&nail a...
息子まにあ
komorebi*
韓国穴場情報ブログ 「ア...
Honey-Green
こむぎあじ
きままにかめステーション

ファン

メモ帳


エキサイト以外のリンク
あずきの日記
smile! smile! smile!
クッキングママ
juntan Dining
Home Sweet Home
hari*nezumi
いぎりすらいふ
あんそれいゆ日記
honey-green  


* * * * *

パン作りやお菓子作りが大好き*
ど素人だけど、あれやこれやと挑戦中・・・
安心できる素材で、ママおやつを作ってます。おいしい笑顔が私へのご褒美・・・ (´▽`)
くらしと子育てを綴ってます♪


レシピ・画像の無断転用はご遠慮くださいね。


はじめましてのコメント大歓迎* 
リンクはフリーですが、コメント頂けると喜びます* 


時々スキンを変更しています。
そのせいで過去記事の文字・写真の配列がづれてる場合があります・・・
ご了承下さいね。 ^^;










レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧

カテゴリ:未分類( 8 )

化石採取でデトックス

いつもの場所で、恒例の化石採取!
自然の中で体を動かすこともデトックス! ^^


今回は、いい化石をみつけることができなかったよ。
化石採集は出会いだからね~♪ ロマン! ロマン! (*'▽')


c0181226_2045468.jpgc0181226_1956293.jpg


←息子が突然、ゲラゲラ笑いはじめた。 
足元を見てみると、
おかしな顔をした石が…

c0181226_2049918.jpg



                                         
←それにしてもおかしな顔だ!^^
お持ち帰り決定です!













←シンジザルボウ・・・『1400万年前の貝化石!』











少し場所を移動して、
イルカちゃんとの出会いを求めて、もう一つの秘密のスポットへ・・・ go! 
(´▽`*)キャ~!会えた~♪ 
イルカちゃ~ん!

3連ジャンプを見せてくれたよ! 
感動! 感動! 超感動! (´▽`*)

c0181226_19561965.jpg



近い! (*‘∀‘)
c0181226_20122833.jpg


大きい! \(◎o◎)/!
c0181226_20123841.jpg



手前に小さなイルカ君がいるよ・・・
親子連れの群れだね♪ (*´▽`*)
c0181226_20444380.jpg

日本海って綺麗だな~☆
c0181226_20143160.jpg



最後は夕陽に癒されて・・・
自然の恵みから元気をいっぱいもらったよ・・・ (*´▽`*)

c0181226_2033297.jpg

[PR]
by yume-sweet7 | 2013-06-01 21:20

マーマレードとチョコチップ入りマフィン&レーズン入りスコーン

とっても久しぶりの更新です。^^;
息子の中学校生活がスタートしてから、生活のリズムがちょっぴり変わりました。
朝はいつもより早く起きて、お弁当作りをしています。
出勤までの時間に余裕がある時には、朝からママおやつ作りもしています。 ^^

早起きって、起きてしまえば気持ちが良いものですね・・・ ^^
朝の少し冷たい空気を吸い込むと更に気持ちが良いです!

無駄のない朝の時間・・・
時間が経つのは早いけど、毎日充実した時間になってます。



今日のおやつは、マーマレードとチョコチップ入りマフィンとレーズン入りスコーン!
マフィンには、合鴨さんの卵を使っているから、とっても綺麗な黄金マフィン*
お味も、と~っても美味しいです!


少しずつ慣れてきた中学校生活・・・
息子は、毎日たくさんの宿題に追われています。

ママおやつで、少しでもホッ!と一息できたら・・・
がんばれ! 息子! (*^.^*)ヾ

c0181226_22344914.jpg



小麦粉とヨーグルトで作ったシンプルマフィンです。
ちょっと、ごつごつしたマフィンだけど、素朴で美味しい!
c0181226_2235627.jpg


お弁当*
[PR]
by yume-sweet7 | 2012-04-28 00:39

卒業   

3月15日
小学校を無事に卒業しました。(*´v゚*)ゞ

c0181226_21292422.jpg



卒業生ひとりひとりの思いを乗せて、風船を大空に飛ばしました。
風船が見えなくなるまで、子どもたちはずっと空を見上げていました。^^

c0181226_21294574.jpg

[PR]
by yume-sweet7 | 2012-03-15 15:00

心の灯りが消えないように

c0181226_14565671.jpg






いま、こころの灯りが消えそうな人を見つけたら
そっと、こころの灯りを分けてあげたい
ほっとするこころの灯りを 分けてあげたい
希望の灯りが消えないように






東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様のご無事と、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。
[PR]
by yume-sweet7 | 2011-03-20 15:54

素敵なサプライズ

今日、高知からと~っても嬉しい贈り物が届きました。
送り主は、私がブログを始めた頃からず~っと仲良くしてくれてるあずきちゃん!
あずきちゃんとは、ブログをお引越する前からずっと仲良し♪
パンやお菓子作りの趣味はもちろん、子育てについても共感しあうことができる大切なお友達*

そんなあずきちゃんから先日。。。
「プレゼントを送りたいのですが、お出かけのご予定などありますか?」とメールが。。。
きゃ~っ! プレゼント~! (≧∇≦)
「あずきちゃんがパンを送ってくれる~!」と朝から有頂天になった私。。。^^; (笑)

そして、今日。。。 待ちわびていたあずきちゃん便が届きました。

「あれもこれも送りたくって、箱の中に入るだけ詰め込んでみました。
ゆめちゃんや息子くんが喜んでくれるといいな~っと言う思いがたっぷり詰まったプレゼント、楽しんで下さいね。」と、あずきちゃん。。。(嬉)
あずきちゃんの気持ち。。。 ビビビビビ~ッ!って伝わってきたよ!


いつもブログで拝見しているあずきちゃんのベーグル*
な・な・なんと8種類も入っていました。

c0181226_20511351.jpg



こちらは、高知らしい袋菓子と四万十ヒノキで出来た可愛いストラップ! ^^
c0181226_20513019.jpg



ぷっくり、つやつやで、おいしそうなベーグルを目の前に。。。
早く食べた~い!ってそわそわしながら写真撮影* ^^; (笑)

あずきちゃんオリジナル・ベーグルがこちら・・・ ↓
遊び心で旗をたててみたよ。。。 ^^; 


*クランベリー*
c0181226_2055621.jpg




*あずき*
c0181226_2052173.jpg




*黒糖くるみ*
c0181226_20521411.jpg



*パインオレンジ*
c0181226_20522749.jpg




*チョコチップ*
c0181226_20524323.jpg



*りんご*
c0181226_20525553.jpg



*プレーン*
c0181226_2053562.jpg



*黒糖レーズン*
c0181226_20532154.jpg




*全粒粉のクッキー*
c0181226_20533094.jpg



とにかく全種類食べてみたくて、半分にカットしたベーグルを息子と一緒に堪能しました。 ^^
あずきちゃ~ん! 売れるよこれ!
イベントですぐに完売になるはずだ~!
お世辞ぬきで、私が今まで食べたベーグルの中で一番美味しいよ~!
ずうずうしいけど、又送って~!ってお願いしたい気分* (≧∇≦)マジマジ
もっちり、ふんわり! 最高に美味しかったよ~! ^0^

残りは明日の朝食に。。。
トースターで焼いて、バターをのせて食べるね♪ (*^▽^*)

全粒粉のクッキーもサックサクで、と~っても美味しかったよ~! ^0^

あずきちゃん、このところバタバタと忙しかったはずなのに・・・
そんな中、素敵な贈り物をありがとう!
あずきちゃんの優しさに感謝*
次は私がプレゼントを送るねっ! 
楽しみに待っててね~♪ (*゚▽゚)ノ


もう1つ・・・
[PR]
by yume-sweet7 | 2011-02-24 22:39

花*

私 [欲しいな~!」

夫 「いいよ! 買えば・・・!」

私 「えっ! いいの? 本当?」

***
買っちゃったよ~! (*^▽^*)
以前からズット・ズ~ット欲しかった一眼*
買ってもらっちゃいました! (嬉)
早速、被写体を探しに近くのお花屋さんへ・・・

↓のお花の名前は、*アリウム・コワニー*
私の大好きなお花です。
真っ白な小さなお花が集まった花・・・
中心にある蕾が次々に咲いて行きます。
とっても弱そうに見えて長持ちするお花です。

私は、白いお花が一番大好き*
一眼を購入したら、コワニー*を撮りたい!とズット思っていた私・・・
夢*が1つ叶いました。
パパさんありがとう! (*≧ε≦*)


c0181226_19443443.jpg





c0181226_23362993.jpg





c0181226_19444788.jpg



一眼で初めての撮影* 
とっても嬉しい!
カメラ大好き~! 
センスを磨かなくっちゃ~! (*^▽^*)
[PR]
by yume-sweet7 | 2009-02-25 20:44

ロイヤルミルクティーのミニ食

c0181226_22461465.jpg




ミニパウンド型で・・・  このサイズがかわいい*  (´▽`)
焼いてる時からミルクティーのいい香り~*
お味はミルクティー*   うまっ* ^^

c0181226_22451350.jpg


* * *
[PR]
by yume-sweet7 | 2009-02-15 22:48

カスタードデニッシュ

「お母さん。。。 寒いよ~! エアコンつけてよ~!」 
>がまん・がまん。。。 ^^; 
生地が出来るまで。。。 少しのしんぼうだ~! ^^; (笑)

今日は親子でデニッシュ系のパン作り♪
作りたかったのは、カスタードデニッシュ。。。 ^0^

トリノ型を使うと出来上がりがかわいい♪ 

カスタードも手作りが美味しい♪
ホームメイドだから、カスタードもたっぷり。。。 ^-^

今回使ったフルーツは、苺とキュウイとオレンジ。。。
センスはまったくありませ~ん。 ^^; (爆)

<楽しく作って、美味しく食べる。。。> それでいいのだ~。 ^^ (笑)


c0181226_2152516.jpg




成形の時にカスタードをのせて焼成。。。
これだけでも十分に美味しい。。。 ^-^

c0181226_2154430.jpg




焼成後にまたまたカスタードを絞って。。。 
仕上げにフルーツをトッピング~! ^^  うふっ。。。 美味しかった~♪ ^-^

c0181226_2155640.jpg


* * *
お引越し・・・
所変われど、中身は同じ・・・ ^^; (笑)
心機一転* のんびり綴って行きたいと思っています・・・
あっ! あれ?と気づかれたかた・・・
こっそりコメントを下さいな・・・ ^^; (笑)
新しいお友達との出会いも楽しみにしています・・・ ^-^                                                                   
                                  yume



                   
[PR]
by yume-sweet7 | 2008-12-07 22:13